ぼぎわんが、来る

あんにょん\(^o^)/

今朝起きてからツイッターで見たこのツイート。

なにこれ、めっちゃ面白そう…!

あらすじを読む限り
2ちゃんのオカ板の名作の
「リゾートバイト」
「八尺様」
のような感じ?
たまらなくなって、原作を検索したら

「ぼぎわんが、来る」というホラー小説でした。
Amazonのレビュー以外にも、レビューを探して、まあよくある賛否両論ではありますが
私が第一印象で感じたオカ板名作のその2つを挙げているレビューもあり、さらに鬼女板のような雰囲気もある、と書いてあり

ますます読みたい…!!

AmazonのKindle版で早速購入して夕方から読み始めましたが、めっちゃ面白い!!
怖いというより、オカ板の名作を読んでいるあのゾクゾク感…!!

ああ、THE 夏!! お盆!!

といった雰囲気です。
映画の公開がこれからなのでネタバレしませんが

リゾートバイトも八尺様も鬼女板も分かる分かるわかるーーー!!!という内容です。
久しぶりにサクサク読書しています。
まだ3章に突入したばかりなので、ブログ投稿してからまた読みます。

そうそう、リングを読んだ時の止まらない時の感覚に似てます。
貞子も不思議と怖くなかった。
あ、でもぼぎわんは得体が知れない分恐ろしいものがありますね。

何年か前に発売されているので読んでる方も多いかも知れませんが、夏の読書におススメですね!

CATEGORY

    0PEOPLE