きのう何食べた?

あんにょん\(^o^)/

このドラマ。
制作されるとツイッターで見てから
かなり注目しておりました。
原作のコミックは5巻位までしか読んでいませんが、キャスティングが素晴らしいので期待しかありませんでした。

ドラマ公式ツイッターもフォロー済みです。

ビジュアルイメージが発表されるたびに
「ほぅ…素晴らしい」
と心の中でかなりの感動を覚えておりました。

テレ東のドラマなので
BSテレ東で放送あれば新潟でも見られるし!
などと気軽に構えていたのですが

BSテレ東での放送がないだと…!?

4月5日に第1話放送でしたが
やはりどうやっても新潟でオンタイムで
見る方法がなく
諦めて金曜の夜は早く寝ました。

が!
土曜の朝5時半頃に起きて
TVerを確認したら
見逃し配信あるー\(^o^)/

きのう何食べた?
第1話
#TVer #きのう何食べた?
https://tver.jp/episode/56742759

漫画原作のドラマや映画は
評価悪いことが多いのですが
こちらは絶賛の嵐でした。
とても丁寧に描かれていました。
原作の空気感を大切にしているのが分かりました。

とにかくオープニングが可愛くてたまりません!
(40代のおじさん二人ですが可愛いんです!)

そしてご飯が美味しそう…!
漫画読んでいた時も
「あ、このご飯作ってみたい!」
と思ったのもありますが
ドラマだと動画というのもあって
より作り方が分かるのです。
ますます作りたくなりました。

完全に飯テロドラマです。

今月末にレシピ本が出るということなので
買って、レシピを見て
シロさんのご飯を作りたいと思います!

CATEGORY

    0PEOPLE