BANANA FISHその2

あんにょん\(^o^)/

ローソンからチョコミントタルトが発売されました。早速買いました!ンマー\(^o^)/

昨日のブログに話題にしたBANANA FISH。
お昼休みの話題にも出ました!
サンデーレーサーさんもお好きらしく、やはり少女漫画の枠を超えてるなあ、と実感しました!

ストーリーはよく覚えてないのでウィキペディアを見たら、ベトナム戦争から帰還した兵士というキーワード。
そっか、あの時代だよね、やっぱり。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/BANANA_FISH

そうなんです。
アニメ化される際、気になるのは時代背景。
主人公アッシュがスマホを持っているらしいので現代の時代設定になるんでしょうね。

ドラック、ギャング、中国マフィア(香港シンジケートだったかな?)とか…ほんと、あの時代流行っていたものですよね。(映画とかドラマの題材で流行っていた、という意味です)

そういえば、以前勤めていた会社の近所にアッシュという名前の犬がいました。帰る時間とアッシュの散歩時間が重なるときが多くて、何度か撫でさせてもらったり。
あのアッシュ、きっとBANANA FISHのアッシュが由来なんだと思います笑笑

漫画の連載開始が30年くらい前。
色褪せないで、またこうやってアニメという媒体で見ることが出来るのが嬉しいです。
漫画も読み返します笑笑

CATEGORY

    0PEOPLE