エア・ポケット

エア・ポケットといってよいのでしょうか。

ブログを書き始めて何度目かのネタ無し日です。

 

 

で、いつものように YouTube を開いて

「なんかねぇかなぁ」と見ていると

GLIM SPANKY を見つけました。

 

TOKYO FM の番組の動画のようです。

たしかこの番組はFM新潟でも聴けたと思います。

車で出かけたときなんかに聴いた覚えがあります。

 

昔はラジカセなんていう便利なものがあって、ラジオ番組も簡単に録音出来ましたが最近はそんなことをすることもないのでしょうね。

 

それ以上にこうやって聞き逃したラジオ番組を観ることができるんですから、当時とは隔世の感があります。

 

そういえば今はラジオを持ってなくても、携帯アプリでラジオが聴けるようですから、前よりもずっとラジオが身近になっているんじゃないでしょうか。

 

ラジオといえばオジサンの世代は深夜放送ですね。

ジェットストリーム、ポプコン、オールナイトニッポン、そして唄うヘッドライト(?)

そして夜が明けてきます。

 

夜型といって夜中に勉強する者

朝方といって早朝3時ころから起きて勉強する者

そんな時代を思い出すのがラジオです。

 

今では車の運転中くらいにしか聞きませんが、何かしながら情報を得られる便利なアイテムだと思います。

 

 

GLIM SPANKY の曲の中でオジサンが好きな一曲です。

長野県出身の二人なので、アルビレックス新潟のライバルである松本山雅のホームゲームの試合前イベントにこの曲が使われているようです。

 

そっかぁ、明後日武道館ライブなんだね。

GLIM SPANKY に武道館は似合わないよなぁって思っているオジサンです。

でも、成功を願ってますよ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE