意外にハマる

毎日 YouTube でいろんな曲を聴いていますが、

時々突然ハマっちゃうミュージシャンがいます。

 

最近では Postmodern Jukebox ですね。

こんな曲までやってましたわ。

皆さんもきっと知ってる曲があると思うので、どんな風に変わっているか、

アリか、ナシか

楽しんでみてください。

 

 

 

あと、曲名で検索するとオリジナルのほかにカバーが見つかることがあります。

たまに聴き慣れているオリジナルよりも好きになっちゃうこともあります。

 

オジサンの場合はカバーを先に聴いて、あとからオリジナルを聴くってこともあって YouTube でオリジナルを探したりもしてます。

 

 

 

で、いきなり昨日ハマったのが

もともと歌が上手いと言われていた後藤真希です。

声量が足りないかなと感じますが、確かに若い子にしては上手いと思います。

で、後藤真希で探してみるといろんな曲がアップされてます。

最近は歌っていないようなのですが、是非また聴いてみたいものです。

 

また、この「オリビアを聴きながら」の曲自体、いろんな人のカバーがアップされています。

本田美奈子、川嶋あい、河合奈保子…

もちろんオリジナルの杏里、そして作者の尾崎亜美

それらを聴き比べてみるのも楽しいですね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE