3/9

ということで、ゴールデンウィークの三分の一が過ぎました。

予定通り三日間ともファイターズ三昧で過ごしました。

 

昨日今日は紫鳥線カップでした。

天気に恵まれた二日間でしたので、子どもたちも十分に自分たちの力を発揮できたことと思います。

 

ー紫鳥線カップとはー

鳥屋野・上山・女池・紫竹山という紫鳥線沿線の

各小学校で活動しているサッカーチームが共催している

カップ戦です。

 

普段のオジサンはU10(小学4年生)のコーチですが、鳥屋野ファイターズのスタッフとしてトップチーム(U12・6年生)の大会のお手伝いに帯同してきました。

 

子どもたちの成長は早いもので、たった2年の違いですが

普段見ている4年生のプレーとは格段に違う力強さとスピードに驚きです。

 

今のU10の子どもたちも、二年後にこんなプレーができるようになるんでしょうか?

というか、出来るように指導しなければいけないんですよね。(^_^;)

う~ん、オジサン頑張ります!

 


たぶん、もう3回目くらいの紹介になると思いますが森高千里の「ファイト」です 。

歌詞は野球の感じですが、この曲好きです。

オリジナルの時の若い森高よりも、母森高のこのスローテンポが好きです。

 

ちなみにこのライブ、オジサン観に行ってます。

とても心に残るライブでした。

 

 

がんばれ!鳥屋野ファイターズ!!

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE