キャンディーズからの…

こんばんは、疑惑のメンズ3号」です。

まぁそのことについては❝ノーコメント❞ということで…。

 

 

キャンディーズ

1978年4月4日解散ですから、オジサンが高校二年生の時です。

青春ド真ん中と言えますね。

当時は好んで聴いたわけではなく、テレビの音楽番組が結構ありましたし、バラエティ番組にも良く出ていたので、ヒット曲くらいは知ってました。

 

でも、正直言うとピンクレディの方が好きだったかも。(^_^;)

 

といいつつ去年、ベスト盤(2枚組CD)を買っちゃいました。

「つばさ」なんか聴くと、何となくウルウルしてしまいます。

 

で、キャンディーズのバックバンドだったスペクトラムって知ってます?

トランペットがメンバーにいるブラス・ロックバンドですね。

シングル曲はCMに使われたりしているので、知っている人も多いのではないでしょうか。

「トマト・イッパツ」「イン・ザ・スペース」「F・L・Y」「SUNRISE」「夜明け(アルバ)」「Night Night Knight」

さぁ、何曲知ってますか?

 

でも、皆さんに紹介したいのは

「ミーチャンGOING THE HOIKUEN」

いかがでしたか?

それと、オジサンの持ってるCDの裏の写真がどうも右左が逆のようなんですよね。

これが正しい?

これが正しい?

オジサンのCD

オジサンのCD

 

 

今日の弥彦&角田

IMG_0292[1]

CATEGORY

    0PEOPLE