オジサンの思い

サッカー日本代表について

 

W杯まで二か月になっているのに代表監督が解任されました。

 

サッカー協会って何するところなんでしょうね。

日本サッカーの完成形について具体的なイメージを持っているんでしょうか。

日本サッカーを強くしたいという気持ちがあるんでしょうか。

 

ある一つの型にはめてしまうというのも良くないことかもしれませんが、

ある程度一つの目標に向かって育成されてきた選手の最終形が、日本代表チームじゃないんでしょうか。

そうじゃないから監督が変わるたびに求められるプレーや戦術が変わってしまい、

選手たちから文句が出るんですよ。

 

その声を押さえられない協会に問題もあると思いますけど、

監督にチームを任せたんですよね、

協会が連れてきた監督なのに全く擁護することがなかったっていうのは、おかしいんじゃないかと思います。

ま、擁護してきたからこの時期になったともいえますが…。

 

新監督が西野さんで良かったと思います。

西野さんじゃないです。日本人でっていうだけの意味ですけどね。

 

マスコミももう「○○ジャパン」ていう呼び方止めていいと思いますよ。

監督ってそんなに目立っていいもんじゃないですから。

なんてったって、本番二か月前に辞めさせられるくらいのポジションなんですからね。

 

 

好きな音楽を聴いて気分転換しましょう。

先日H取締役から「GLIM SPANKY のCD貸して」って言われて手元のCDを貸しました。

お返しが楽しみです。(^_^;)

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE