今日聴いたのは…

久しぶりにやりましょうか、

今日聴いた曲。

 

Over Your Shoulder / Dan Siegel

Dan Siegel やっぱりWikipediaに日本語ページはありませんでした。(>_<)

オジサンもなんで知ることになったんでしょうか、覚えてません。

ホーンの音が印象的ですが、本人はキーボーディストです。

JAZZに分類されているようですが、フュージョン色が強いです。

West Coast Jazz なんていう言い方もあるようです。

 

White Room / Ace Frehley

もちろんオリジナルは Cream の曲ですが、オジサンが今日聴いたのは KISS のオリジナルギタリストのAce Frehley のカバーバージョンです。

この曲も Mo-☆’s でやってみたい曲の一つです。

でも、ギターがあの Erick Clapton なので、ちょっとハードルが高いのかなぁ。

別に「完コピしろ」とは言わないからさ、やってみない?

 

These Days / LOVE PSYCHEDELICO

彼等というか彼女等、みなさんご存知ですか?

テレビに出てるところをオジサン見たことないんですが…、

じゃなんで知ってるんだ?

と言われても、なんで知ったんだろう。

けっこうそんなバンド多いんです。

ラジオでたまたま聞いたとか、コマーシャルで使われていたとか、雑誌のコラムに載っていたとか…

気になるとネットで探して聴いてみて、気に入るとCD買う、っていうパターンですね。

 

あとは、

Candies Beats (Extended Version) / キャンディーズ

Christine Sixteen / KISS

Letter In The Sky / AI Feat. The Jacsons

しのび逢い / ダウン・タウン・ブギウギ・バンド

The Lowdown / B.B.King

 

 

そんな中から今日の一曲は

そう、この曲に惹かれて Dan Siegel を聴き始めたんだと思います。

今日の天気みたいに、こんな曲が合う季節が待ち遠しいですね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE