衝動買い

いつも音楽は iPod touch で聴いているオジサンです。

一人で家にいるときは、

これでけっこう大きな音を出していますが、

普段はイヤホンです。

 

最初は純正というか付属品のイヤホンで聴いてましたが、

低音好きのオジサンは直に納得できなくなって、低音が売りのイヤホンを買いに行きました。

 

オジサンですから(?)イヤホンにそれほどお金をかけるわけにはいきません。

せいぜい7~8千円が限度でしょうか。

そんな感じで今までに数種類買い替えてきましたが、なかなかしっくりくるものに出会えませんでした。

 

子どもたちも同じように音楽を聴いているので、最初のうちはオジサンの古い情報で「オーディオテクニカ」なんかを勧めていましたが、それぞれが最近の情報を仕入れてくるようになって、オジサンが逆に教えてもらうようになりました。

 

そんな折に娘が「イヤホン買って」と言ってきたので、

娘には甘いオジサンは「よしよし」と買いに出かけてきました。

 

できた娘ですからオジサンの予算内のイヤホンを選んだので、オジサンも思わず同じものを衝動買いしてしまいました。

それがコレ

店頭で視聴した感じは良かったので、期待です。

 

 

ということでまず聴きたい曲は

Steve Gadd(drum) と Eddie Gomez(bass) です。

実際に聴きたいのはアルバムバージョンですが、ライブバージョンを見つけたのでそちらを貼り付けます。

低音好きのオジサンですから、 Drum と Bass だけのこの曲がどんなふうに聴こえるのか気になります。

 

それにしてもアタリのイヤホンにはいつ巡り合えるんでしょう。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE