伝説復活!

なんと33年ぶりに伝説復活です。

と言っても何のことだかわかりませんよね。

 

オジサンが前に紹介した「星くず兄弟の伝説」がこのたび

「星くず兄弟の新たな伝説」

として帰ってきました。

監督は前作と同じ手塚眞

そして原案と音楽はもちろん近田春夫

完全復活です。

 

と言いつつ、実はオジサン前作観てません。(^_^;)

一緒に観てくれる人が見つからなかったんですよね。

 

オジサンの人生の中で、一人で映画を見たのは一回しかありません。

それも時間つぶしで、たまたま気になる作品があったので観たんですが、

朝イチの回だったということを差し引いてもビックリ、観客は10人もいませんでした。

 

話がそれましたが、

やっぱり感動は誰かと分かち合いたいですからね。

 

でも、こういったカルトムービーって好き嫌いが微妙なので、

いくら付き合いが長い仲間といっても、思い切って誘えないんですよね。

 

 

まずは2016 Ver. です。

そして33年前が

 

 

監督の手塚眞といえば、

坂口安吾の「白痴(1999年)」の映画監督でもあります。

映画「白痴」では美咲町(現ハローワークの向かい)に巨大なオープンセットが作られ、家族で見学に行ったことを思い出しました。

 

 

「星くず兄弟の新たな伝説」新潟ではシネ・ウインドで上映されるようですが、公開日がまだ決まっていません。

さて、誰と観に行きましょうか…。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE