次は何を…

今読んでる本は「空飛ぶタイヤ/池井戸潤」です。

あと30ページくらいで読み終わります。

ということは、後一日くらいかな。

 

で、次は何を読もうかってことになりますが、

本屋に行けてません。(>_<)

 

とくに読みたい本があるわけではなく、本屋に行って棚を見て読む本を選ぶことが多いので、

今、とりあえず本屋に行きたいです。

 

本屋ってやっぱり、いろんな種類のたくさんの情報があるので、オジサンにとって楽しい場所の一つです。

意味もなく本屋に寄るのが好きです。

 

待ち合わせの時間より早く着いてしまったときなんかは、もちろん本屋で時間調整です。

それがちょっと大きな本屋さんだと、普段あまり見かけることのない雑誌なんかもおいてあることが多いので、ワクワクしてしまいます。

 

前回本屋に行ったのは、確か年末の忘年会の前ですね。

早めに着いたので近くの大きな本屋さんに寄りました。

立ち読みをしていて買いたくなった雑誌があったのですが、荷物になるのであきらめてしまいました。

今ではもう何を買おうとしていたのか、全く覚えてませんが…。

 

最近はロー眼という老人力がついてきたので、細かい文字が見づらくなってきています。

でもまだ、文庫本を読むのはまったく苦にならないので、ロー眼鏡を使う気にはなってません。(使ったらもっとよく見えるのかなぁ)

乱&近視なので、本を読むためにわざわざメガネをかけ替えるのも煩わしいですし、

メガネをはずせば細かい字も良く見えるので、ロー眼鏡を使うのはまだ先のことになりそうです。

 

 


ということで、「Eye Of The Tiger」です。

ロッキー3でしたね。

たしか、宿敵アポロのサポートを受けて再起をはかるって話のときですよね。

1982年だそうです。36年前か…。

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE