夜にひと騒ぎ

今晩は家人が飲み会ということで、いつもならボッチ飯のはずなんですが

今週からお嬢が帰って来ていて、早く帰ってきた方が夕飯作る係となっていました。

昨日までの三日間の様子ではオジサンの方が早く帰ってきているので、今日はオジサンが夕食作る係だなと覚悟しての帰宅となりました。

家についてみれば、予定にたがわず真っ暗でした。

 

食材宅配を頼んでいるので、夕飯を作るなんて声を大にして言えるようなもんじゃありませんが、一応手順に沿って作り終えることができました。

それでもお嬢が帰ってこないので、結局ボッチ飯です。

 

食べ終わったころに青い顔をしてお嬢が帰って来ました。

「携帯落とした」そうです。

「どうしたらいい?」というので

「携帯落としたら」でググってみたりしましたが、らちが明かないので警察に電話してみることに。

 

すると、

なんと、

拾われて警察に届いていました。\(^o^)/

 

で、お嬢が一言

「日本で良かった」

 

ということで、中央警察署まで運転手をかって出たオジサンでした。

それにしても本当に良かった。

拾っていただいた方、名乗らずにいかれたそうで、この場を借りて御礼申し上げたいと思います。

「たいへんありがとうございました」

次はオジサンが誰かを助けてあげたいです。

 

警察=ポリス、ということで思い出したのがこの曲。

素直に Sting のいた The Police の曲でも良かったんですが、曲を知らないので…。

 

Cheap Trick 、オジサンたちは高校の時にコピーしてました。

ベースの Tom Petersson が特別仕様の12弦ベースを弾いているんです。

それがこのバンドの音を厚くしてるんで、コピーしてもなんか違うんですよね。

でも、ノリのいい曲が多いので、またコピーしてやりたいなぁ。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE