私をスキーに連れてって

イヤー、観ちゃいました。

 

 

BSプレミアムで、

「私をスキーに連れてって」

 

 

1987年11月公開のホイチョイ・プロダクションズ製作の東宝映画。

原田知世に三上博史、高橋ひとみ、原田貴和子(原田知世の実の姉)に布施博と沖田浩之。

 

松任谷由実の音楽に車はセリカGT-FOUR。

images

 

 

まさにオジサンの世代にジャストフィット。

 

 

今日気づいたのですが、劇中で原田貴和子が「女26歳云々」というセリフがあり、まさにタメ(同い年)だったのです。

 

 

とにかく懐かしい!!

ボーゲンでトレインを何回やったことか。

images

ゲレンデに流れる音楽は、「サーフ天国、スキー天国」か「恋人がサンタクロース

ユーミンが好きじゃなくても、耳タコで覚えちゃいました。

 

 

学生時代は体育会スキー部のお荷物と言われながら、冬はもちろんスキー三昧で、4月になったら奥只見、5月6月は月山、7月になっても乗鞍岳の雪渓まで滑りに行ったこともありました。

 

そんな硬派なスキーヤーだったので、遊びでスキーに行きたくて行きたくて、たまらなかったことを思い出します。

 

卒業して新潟に帰って来てからは、毎週末のように一人スキーを堪能し、時には一人で宿を探し、テレビもない布団部屋のような部屋に泊まったりしてました。

八海山スキー場のゴンドラを一日に5本滑ったこともありました。

images

上越国際、六日町ミナミ、神立高原、田代…

あ゛ーーーーーっ

 

スキー行きてぇーーーーー!!!!

 

 

 

 

誰か、「私をスキーにつれてって」

 

 

 

 

自分のことは自分でできます

少しくらいなら、スキーを教えられます

 

だから

 

「オジサンをスキーに連れてって」

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE