おいおい

F山さんと交換日記ならぬ交換ブログになるとは、年甲斐もなくドキドキです。

 

 

なんちゃってね。

 

オジサンだってMWAMのどれがだれだか覚えようとしましたよ、ただオジサンなんで…

外国人の顔がみんな同じように見えるのと同じで、楽器を持たないとわからないだけさっ!

フン!!だ。

 

 

で、今日も映画ネタにしようかな。

 

映画音楽って一つの音楽ジャンルとしてあると思うけど、ミュージシャンのライブ記録映画以外で本人が出てくると「おっ!」と嬉しくなります。

 

そんなに映画ファンではないので、見る本数が少ないですが、

ブルース・ブラザースには、レイ・チャールズジェームス・ブラウンなんかも出てましたよね。

 

 

 

バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3には、ZZ Top がライブそのまんまでギター&ベースを回して演奏していたと覚えています。

 

 

でも、一番驚いたのはツインズです。

シュワちゃん(アーノルド・シュワルツェネッガー)ダニー・デヴィートが双子(ツインズ)役をしたヤツです。

たしか、酒場のシーンであの JEFF BECK が出てきたんです。わが目を疑いましたね。

 

 

今日の弥彦&角田

IMG_0233[1]

 

追伸そのイチ

テレビの「ボキャブラ天国」で、シュワちゃんは「青のりとしば漬けねぇか」と言われてました。

 

追伸そのニ

いい加減オジサンの名前を覚えてください。( `ー´)ノ

CATEGORY

    0PEOPLE