とうとう歯医者へ…

今朝、差し歯が取れました。

 

半月ほど前に「取れそう」ってなってたんだけど、

だましだまし使っていたんですが、朝食時にポロッととれちゃいました。

 

子どものころからかみ合わせが悪く、

また歯医者さんには「虫歯になりやすい口」(っていったいどんな口だよ!)って言われ、

オジサンの思いとは別に、

歯医者さんとは大の仲良しという生活を続けてきました。

 

なので、外見はどんなふうに見えているかわかりませんが、

かぶせモノや差し歯のオンパレードなので、

口の中はすでに人造人間状態です。

なのでしばらく歯医者から遠ざかっていると、今回のような事態に襲われてしまいます。

 

今回も差し歯を戻すだけでなく、必ず虫歯の治療に歯医者通いが始まりますね。

 

 

ところで、歯医者に限らず医者通いを始めるとき、どこの医者を選びますか?

家の近く?

会社の近く?

ちょっと遠くても評判の良い医者ですか?

 

オジサンは通勤が基本徒歩なので、家の近くの医者を選ぶことが多いです。

いちおう評判は気にしますけど、症状は人それぞれ、治療の合う合わないもあるかと思うので、

よっぽどのことがなければ、家の近所ですね。

 

 

歯医者の予約が取れました。

とても憂鬱ですが、覚悟を決めて歯医者通いを始めることにします。

 

 


きず「がんばってるとつくみたい」です。

 

久しぶりの在日ファンク、いかが?

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE