CDが届いた

先日ポチったCDが届きました。

全部で三枚、全部邦楽で二枚がカバーアルバム、新譜が一枚。

 

まず一枚目

好きなんだよ/CRAZY KEN BAND

昭和歌謡大好きの横山剣&CRAZY KEN BANDが初のカバーアルバムっていうことで、気になっていた一枚です。

最近のCDにありがちなDVDとのカップリングです。

まぁ良くも悪くも全部横山節になってるんだろうなぁ。

それが良いんですけどね。

 

そして二枚目

風街に連れてって!/松本隆作詞活動50周年トリビュートアルバム

最近よくテレビで取り上げられていた昭和歌謡の雄、松本隆の作品11曲をカバーしてあります。

オジサンのすきなGLIM SPANKY(スローなブギにしてくれ)や先程の横山剣(ルビーの指環)、新しいところではDaoko(風の谷のナウシカ)、幾田リラ(SWEET MEMORY)なんかが収録されています。

期待しているのは「セクシャルバイオレットNo.1/B’z」ですね。

早く聴かなきゃ。

 

最後の三枚目は

ACHATTER/Hump Back

最近知ってハマっているHump Backの新譜です。

けっこう骨太な音を出すトリオバンドです。

 

濫聴オヤジの面目躍如って感じの三枚ですね。

これでしばらくの間楽しむことができます。

 

それでは全く関係なく9月の曲を

いや、関係なくなかった。

作詞が松本隆、作曲はもちろん筒美京平でした。

やっぱり歌謡曲最強です。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE