さてさて…

暮れも押し迫ってきました。

と言いつつ、全く実感のないオジサンです。

 

特に今年は親族が亡くなり年賀状を出さなくても良いのでなおさらです。

いつもの年なら今ごろ尻に火が付いているにもかかわらず見て見ぬ振りをしていましたが、今年は何と気楽なことか。

 

そんな思いをしているのなら「辞めちゃう」っていう一手もアリなんじゃないかと思いつつ、慣習やしがらみから抜け出せそうもありません。

オジサンの周りでも父の世代の方々が「もう辞めた」という話を聞きましたが、さすがにオジサンの世代ではまだ「世捨て人」になれそうもありません。

 

「終わり良ければすべて良し」と言いますが、残りの日数でなんとか帳尻を合わせて新年を迎えられるようチョットあがいてみようと思います。

 

 

今年の収獲というか新しく知ったバンド(?)のひとつ、Incognito(インコグニート)です。

ソウルとかファンクのようですが、アシッド・ジャズ(acid jazz)というイギリスのクラブシーンから派生したジャズの文化だそうです。

カッコいいっていうかノリが良くて聴きやすい音楽ですよね。

自分へのクリスマスプレゼントにポチりましょうかね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE