フォルトゥナの瞳

先日文庫本を読了したので、次に何を読もうかと探していました。

何を読もうかと迷ったとき、食指が動くのが映画化されたものの原作です。

以前にも「64(ロクヨン)」とか「天空の蜂」、最近では「スマホを落としただけなのに」なんか、映画は観てませんが原作を読みました。

 

で、今回気になったのが「フォルトゥナの瞳」でした。

作者が百田尚樹というのも大きなポイントになりました。

 

テレビでも宣伝されてますよね。

神木隆之介と有村架純が演じるラブストーリーらしいです。

オジサンの年で映画館でラブストーリーを観る、というのは“なまらしょうしぃ”ので、原作を読むことにしました。

 

映画の主題歌は ONE OK ROCK が歌っているようですが、

オジサンにとって彼らは外角低めのボールですね。

まったく聴きません。

オジサンはバンドサウンドが好きなんです。

 

 

とはいってみたものの、とりあえず聞いてみましょうか。

「Stand Out Fit In」を「はみだして なじめ」と訳していますが、

なかなか意味深い言葉のような気がします。

 

こういった曲が共感を呼ぶんでしょうね。

でもやっぱり好んで聴こうとは思いませんね。

 

悪しからず。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE