空飛ぶクジラの目玉

確か、これで間違いないと思う

空飛ぶクジラの目玉

オジサンが中学生の時の学級目標でした。

 

教室の前の黒板の上に張り出していました。

学級会でみんなで話し合って決めたんだと記憶してます。

担任の先生からは「ふざけるな!」と言われましたが、学級委員が何とか説得して決定したはずです。

 

クジラは本来海の生き物で、空を飛ぶなんてことはないはずなのに

空を飛ぶほどのクジラの持つ目玉と同じように、生き生きと元気よく…

 

とかなんとか理屈をこねたんじゃなかったかなぁ。

 

それに納得した(?)担任もどうかと思うけど、晴れて学級目標に決まりました。

 

 

で、なんで急に思いだしたかって言うと、

愚息が観ていたDVDのアイドルグループが「sora tob sakana (ソラトブサカナ)」っていいます。

バックが生バンドで、なかなかだったので、ついついオジサンも一緒になって観てしまいました。

まぁ観てみますか。

今流行りのマスロック(Math Rock)と呼ばれる、複雑で変則的なリズムと不協和音などが特徴のバックに四人のボーカル。

人海戦術や打ち込みの音じゃないのが好感が持てます。

今年で結成5周年らしいです。

Negicco のように長く活動続けてほしいです。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE