こんなことがニュースになるんだ

スティーヴ・ヴァイ、ピザを作っていて肩の腱を断裂

Yahooニュースで見つけました。

ネタ元はBARKS(バークス)という日本の音楽情報サイトのようです。

 

音楽、しかも洋楽、さらにロック好きでなければ誰のニュースなのか分からないですよね。

そこから始めましょうか。

 

スティーヴ・ヴァイとは、Wikipedeiaによると1960年生まれのアメリカのミュージシャンです。

分かりやすく言うとハードロックとかヘヴィメタルのギタリストです。

この年齢のロックミュージシャンでは珍しいのではないかと思いますが、あのバークリー音楽大学で学んだそうです。

そのギターテクニックは独創的で、オジサンはただただ「スゲェ」と感じるだけでした。

 

そんな彼は長年のギタープレイによって痛めた肩の腱の手術を受け、治癒したので大規模な世界ツアーを計画していたそうです。

ところが自宅のピザ・オーブンでピザを焼こうとしていてくっついたピザを引きはがそうと引っ張った時、手術を受けたのとは別の肩の腱を断裂してしまったそうです。

 

笑えません。

加齢とはそういうことなんです。

 

 

画面がちょっと暗くて見えにくいですが、映画「クロスロード」の終盤のワンシーンです。

「ベスト・キッド」の彼とギターバトルしているのがスティーヴ・ヴァイです。

 

この映画「クロスロード伝説」がモチーフになっているので、音楽好きには一見の価値ありです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE