関ジャム

正式名称は「関ジャム 完全燃SHOW」というらしいです。

日曜日の23:10からのテレビ朝日の番組です。

バンドもやってるジャニーズの関ジャニ∞の番組です。

 

「テレビはいつも点いてて見るもん」て感じのオジサンですが、

ときどき録画してでも観たい番組があります。

ほとんど音楽関係、好きなミュージシャンが出る番組や、ライブ中継です。

 

NHKの「SONGS」は気になりますね。

あと以前放送された「亀田音楽学校」とかは、普段まったく頭を使って音楽を聴いていいないので、とても面白かったです。

再放送でもいいから、またやんないかなぁ。

 

で、「関ジャム」。

日曜日の深夜ということで、翌日のことを考えると観るか観ないか悩ましいものがあります。

前回31日の放送は「カッコいいギタープレイ」で、最近オジサン推しの Rei が出演するというので、しっかりと録画させてもらいました。

そして昨日、ぼっちの時間にちゃんと観ることができました。

 

選曲というか選ギタリストには「どうなの?」って感じでしたが、新たな発見もあって録画しといて正解でしたね。

山崎まさよしのカッティングも観られたし、Stevie Ray Vaughan の弾き方の解説が聞けたし、田渕ひさ子なんて言う未知のギタリストの存在も知ることができました。

 

こちらが田渕ひさ子(Number Girl)です。

20年前ですね。

ボーカルは向井秀徳ですね。

疾走感が心地よいです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE