雨ふり

今日はほとんど一日中雨降りでした。

この時期の雨模様は気温が上がらず、来たる冬を思い出させますね。

明日も雲の多い一日のようですが、雨は小康状態の模様、

そして土曜日の予報も傘マーク、

さらに日曜日はとうとう雪だるまの登場です。

 

今回市内で積もることは無いと思いますが、一気に冬到来のようです。

 

 

こんな天気でもサッカーの試合は行われます。

少年サッカーでも大会であれば、決行されます。

そんな時に重宝するのが石油ストーブです。

 

2005年12月の新潟大停電の時に、ホームセンターへ走った方もいたと思いますが、

最近の暖房器具は電気がないと使い物にならない物ばかりで、

灯油さえあれば暖がとれる石油ストーブは非常にありがたい物です。

 

もちろん戸外でも使用できますので、選手や保護者が控えるテントの中でも大活躍です。

 

世の中が便利になって、

より安全に、より清潔にと器具が進歩しても

いざという時に利用できなければ、それってどうなんだろう

って思ってしまいます。

 

新しくて、きれいで、安全で…

もちろんそれはとても良いことで、ありがたいことなんだけど、

古くて、ちょっと危なっかしい物でも

ちゃんと使ってあげたいと思います。

 

 

 


忘れてませんよ。

MAN WITH A MISSION

でも久しぶりに観たら、狼さんたちにチョット違和感を感じてしまいました。(・_・;)

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE