入院そして手術

来春の就職を控え、身体の悪いところは治しておこう

ということで、ウチの息子が入院・手術を受けることになりました。

手術自体はよくあるものなのですが、全身麻酔をするので

一応付き添うことにしまして、本日お休みをいただいたオジサンです。

 

母、父そして息子と、家族が入院・手術を受けるのは三度目です。

 

母の手術はもう15年くらい前でしょうか、

もうその時に感じていましたが、手術後の予定がきっちり決まっていて驚きました。

 

曰く、術後一日目の食事は「おかゆ」三日目から「普通食」とか、

「〇日目から病棟内を歩いてください」とか、

いつ何をするのか、どんな処置をするのか

細かく書かれている予定表をもらいます。

 

手術前には「こんなに早く歩いて大丈夫なの?」

なんて思っていても、ちゃんと回復してその通りにできるようになっていって

それにもびっくり、感動すらしてしまいました。

 

今回も予定表をもらいましたが、

急がず、慌てず、一日一日確実に回復していってほしいと思います。

 

 

それにしてもどんどん病室が広くきれいに過ごしやすくなっていますね。

そんな病室からの一枚は、

 

 

 

 

そして、術後の夜を過ごす息子に一曲

あいにく今夜は星を見ることはできませんが…。

たまにはフォークソングも良いでしょう?

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE