明日は我が身

昨日はライブに向けて「準備着々」とブログに書きましたが、

実は、裏では大変なことが起きていました。

 

同じステージに立つ予定のバンドのメンバーが、脳梗塞で入院しました。

 

めまいがして医者へ行ったら入院になったということで、

倒れたわけではなく、症状は軽くて本人からメールが来たとのことですが、

一、二週間は入院するそうなので、今回のライブは不参加になってしまいました。

 

彼もオジサンの同級生で、同じ楽器(ベース)を担当しています。

楽器を始めて3年ほどですが、最近スクールにも通っていたそうで

ものすごく上手くなっているなぁと、感心していたところだったので、

本人がとても残念に思っているはずです。

彼のためにも、どこかでライブを開いてやりたいと思います。

 

オジサンの同級生で、すでに鬼籍に入った仲間も何人かいます。

鬼籍には入らずとも大病をした仲間も。

今まではそんな話を見聞きしても、「自分だけは大丈夫」と思っていましたが、

そろそろそんな楽観することができない年齢になってきたようです。

 

日々の積み重ねがものを言うことでしょう。

オジサンももう少し「継続的に運動をしないと」と思いを新たにしました。

 

 


オジサンこの曲、この動画を観ると

なぜか鳥肌が立って涙がこぼれそうになってしまいます。

この感情をどう説明したらいいんでしょうか。

いつか自分もステージでこんなことができたらイイな、と思ってしまいます。

 

ウッチャ、待ってるよ。

 

CATEGORY

    0PEOPLE