さてさて大晦日

ウチは前から年末だからと言ってしなければいけないオジサンの仕事がありません。

せいぜい家の中の高いところの掃除くらいです。

大体は照明器具の拭き掃除くらいです。

それもリビングだけです。

 

なので回りが忙しそうにしているとなんか居場所が無くて、ついつい「何か買い物ない?」なんて言って出かけることが多いです。

今日は午前中にクルマに積もった雪をはらって出かける準備、と思ったらいつの間にかカミさんが出かけてしまいました。

 

オジサンの仕事は?

 

ということで高校サッカーをテレビ観戦しております。

前半は帝京長岡が2-0とリードして折り返しです。

ちょっと危険なスコアだなと思っていたら後半早々1点返されてしまいました。

 

全国制覇が目標の帝京長岡ですからね、とはいえ劣勢の試合をヒヤヒヤもんで観ていたら後半中盤に鮮やかな追加点で3点目、最終盤に1点取られましたが2回戦突破です。

 

中継中にも流れていた下部組織「長岡JY」からの育成過程が強さの一因でしょうね。

とはいえ、どこを終着点にするかっていう問題もありますから、それが一概に「ベスト」だとは思いませんけどね。

「負け犬の遠吠え」と言われないよう、年明けからいっそう力を入れてコーチングしていきたいです。

 

 

ゆく年を惜しんで選曲してみました。

 

Goodbye2021、Wellcome2022。

それではみなさん良いお年を!

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE