あぶなかった

梅雨とは言ってもなかなか雨が降りませんねぇ。

その代わりというわけではないんでしょうが、このところ風が強いですね。

陽が落ちて夜になって窓を開けていると、風通しの良い我が家は涼しいを通り越して寒く感じます。

日中は日差しが強くてけっこう暑いんですけど、そんなことはすっかり忘れてしまうほどの寒さです。

 

で、今日は夜になると雨降りの予報でしたが、帰りはそれほど遅くならないだろうということで、自転車通勤を選択したオジサンですが、帰り道では5滴くらいの雨粒を感じました。

いやぁ、本降りになる前で良かった。

 

そうそう先日久しぶりに自転車のメンテナンスをしました。

タイヤに空気を入れて、油を刺しただけですけどね。

それだけでもやっぱり走りが違います。

音もしないし、漕がなくてもスイスイです。

こんなに気持ちがいいと、どこまでも自転車で行けそうで、出かけたくなっちゃいました。

 

 

今日ははなちゃんのブログに乗っかりましょう。

映画はこの The Supremes (スープリームス)がモデルですね。

オジサンも映画見ました。

で、ビヨンセが演じていたのがダイアナ・ロス(Diana Ross)です。

もう一曲

リードボーカルがビヨンセが演じたダイアナ・ロスですね。

それにしても50年以上前の映像が残っているってスゴイですね。

映画きっかけで彼女の曲も聴いてほしいです。

 

 

0PEOPLE