老いては子に従え

年末、仕事納めも無事に済み、愚息が帰省してきました。

 

ところで帰省の「省」の意味を知ってますか?

 

「親の安否をうかがうこと」だそうです。

なので、親を亡くした人が故郷に帰るのは「帰郷」と言うそうです。(12月28日新潟日報「行不由径」より)

 

そんな区別があったんですね。

 

ま、とにかく子ども二人が帰ってきて、人口密度が一気に倍になった我が家です。

今回はどんなバンドを教えてくれるのかと期待していたら、

「オーディオテクニカのイヤホン、まだ使ってる?」ときました。

 

この間壊れたイヤホンなんですが、

同じヤツを愚息も使っていました。

なので「この前ケーブル(コード)が折れてさ」って話したら、

自分も同じように「ケーブルが折れて交換した」って言うんです。

そして「音が抜群に良くなった」って言うじゃありませんか。

 

最初はなに言ってるかわけわかんなかったんですが、このイヤホンはケーブルを交換できるらしいんです。

こんな風にイヤホン部分とケーブルが着脱できるんです。

オジサン初めて知りました。

そしてオジサンのイヤホンを取り外して愚息のケーブルに嵌めて聴いてみると、確かに違う、良くなってるかもって感じました。

 

で、改めてイヤホンをネットで探してみると、商品ラインナップにはイヤホン部分とケーブル部分がちゃんと分かれて載ってました。

そこでビックリなんですが、10万円超のイヤホンやケーブルがあるんですね。

 

なので今回は適当な値段の良さげなケーブルだけを交換してみようと思うオジサンです。

 

 

昨日の忘年会で、想像通りにMo-☆’s(モースターズ)メンバー全員で自画自賛した動画です。

いやぁ、みんな自分が好きだなぁ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE