今日はお休み

一応週休三日制(実は隔週)のため、本日は休みでした。

が、午前中は出社、

という、なんともはっきりしない日を過ごすことになりました。

 

会社に出ると何かしらしなければいけないことが出てきます。

 

今日も急に

「明日出張するので、切符をください」

という申し出がありました。

 

出社して「正解」でしたかね。

 

 

それでも午後からは家に帰って、みなさんのブログを読んでおりました。

そして、久しぶりに茶々を入れてみようかと…

 

寿司ネタ

オジサンのスタメンは

 ハマチ

 ヤリイカ

 〆サバ

 アジ

 鯛

 つぶ貝

 えび

 甘えび

 えんがわ

ときて、ベンチには

かんぴょう巻納豆巻という巻物グループ

いかオクラオクラ納豆という軍艦グループ

そしてクローザー(締め)にわさびなす

 

いやぁ食ってますなぁ。

改めて書き出してみると自分でもびっくりですわ。

毎回全部食べてるわけじゃないですが、普通に10皿は食べてますね。

 

続いて

新潟

なんだって!!

新潟の冬は暗澹たる気持ちにさせるだと!!

こちとら、半世紀以上も暗澹とした冬を過ごして来とんのじゃ!!

 

あ、ちょっと取り乱してしまいました。

 

しかし、新潟生まれ新潟育ちで、学生時代の4年間だけ新潟を離れていたオジサンにとっては、「新潟の冬」が「冬」なんです。

それ以外の「冬」は「冬」じゃありません。

灰色の空が何日も続こうが、強風で一瞬息が出来なくなろうとも

「新潟の冬」が「冬」なんです。

だから、陽が差してなくても、なにも降ってなければ「晴れ」って言うんです。

 

そして、春を待つ気持ちを溜めに溜めて春を迎える

すばらしいじゃありませんか。

 

オジサンは新潟が好きです。

 

 

ということで、

Negicco 密かに応援しております。

機会があれば、ORIGINAL LOVE(田島貴男)バージョンも是非聴いてみてください。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE