一昨日そして昨日

ここ二日間、自分にとっても懐かしい曲を聴いてみました。

 

MOXYANGEL とどちらも wikipedia の日本語のページが無いという、まるで幻みたいなバンドでしたが、ひねくれ者のオジサンはそんなバンドが好きです。

 

とはいっても、ANGEL は当時の音楽雑誌には取り上げられていたし、来日公演もしたのに、その初来日公演で、聞くところによると、キャパ4,000人の会場に300人しか入らずにツアー途中で帰っちゃった、というありがたくないニュースが最後となってしまいました。

 

まあ、当時の洋楽シーンには KISS、QUEEN、Aerosmith という三大バンドがいたので、狭い日本ではなかなか売れなかったんだと思います。

 

ということで、今日の懐かしいバンドは

カナダのトリオバンド、RUSH です。

オジサンもそれほど詳しくないんです。

この曲はそうでもないですが、プログレッシブロックとジャンル分けされるでしょうか。

唄入りの曲もあります。ハイトーンです。(^_^;)

 

 

意外とすきです。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE