冷凍餃子って長岡の名物なの?

今日の新潟日報夕刊(Otona+)のグルメ特集で、長岡の冷凍餃子が取り上げられていました。

全国的に餃子といえば宇都宮(栃木)とか浜松(静岡)と言われていますが、長岡?

 

ですよね。

 

ふ~ん、てな感じで記事を斜め読みして家に帰ったら、夕飯に餃子が出ました。

で、食卓の話題に

「今日の日報夕刊で長岡の冷凍餃子特集してたよ」

って軽く言ってみたわけです。

 

するとカミさんが

「で、どこの餃子がうまいって?」

 

なんですとぉ。

そんなこといきなり聞くかぁ?

 

斜め読みしてただ「へぇ~」って思っていただけなのに、そんなことわかるわけ無いじゃないですか。

で、「さぁ。覚えてない」って返事をしたら。

「ダメじゃん」みたいな顔されて、「なんだ」って言われて凹んだオジサンです。

 

 


「Don’t Look Back In Anger」なんてチョット大袈裟でしたかね。

 

すごく申し訳ないんですけど、Oasisってよく知らなかったんですよね。

大学生の頃なんでアンテナをすっかり覆っていた頃なんです。

でも曲は何曲か聞き覚えがあります。

「Whatever」、「Supersonic」とか曲名も誰が歌っているのかも知らなかったけど確かに聞いたことがあります。

 

あと、字面が同じころデビューしたAsia(エイジア)に似てて記憶の中では一緒くたっていうか区別がついてませんでした。

いまさらながら惜しいことしたなって思います。

オジサンもDon’t Look Back In Anger合唱したいです。

 

兄弟仲良くしてほしいなぁ。

 

CATEGORY

    0PEOPLE