前途多難

昨日今日は、

もちろん

サッカー‼︎

 

熱中症を心配しなければいけない陽気の中、

大会を二週間後に控えた練習でした。

 

しかぁし、

 

大会は8人制

子どもは6人

 

どうする?

 

 

去年は、仲の良い女池パイレーツさんに選手3人を受け入れていただき

合同チームで大会に臨みました。

今年は、我が鳥屋野ファイターズがホストとなり、

上山ブリーオさんから選手を6人受け入れて、大会に参加することになりました。

 

子どもたちはすぐに打ち解けてますが、

オジサンは少し慎重になってしまいます。

 

そんな時、子どもの方から話しかけてくれると

少しは気持ちが楽になります。

 

今週末子どもたちは、それぞれの小学校で運動会があるので

練習はあと一回しかありません。

しかも、期待していた選手の一人が骨折で参加できなくなってしまいました。

フルメンバーでの練習もまだありません。

前途多難です。

 

こんな時はこんな楽しい曲で、少し気を紛らわせるしかないでしょう。

大会とはいえ、今回は勝負にこだわらず、子どもたちに楽しい経験をさせることを目標に臨みたいと思います。

 

 

ガム噛んで気晴らし!!

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE