sweet home ✖✖

11月のライブに向けての始動が遅れています。

(去年のライブはコチラ)

ライブをヤルことは決まってます。

 

ライブと言ってますが、

同窓会みたいなもんなので、

ネンイチで開催しないと、楽しみにしている連中から不平不満の声が上がりそうです。

さらに、今年は自分たちも演奏したいという、嬉しい申し出もすでにいくつか受けています。

 

そんななか、ホストとしてオジサンたちはどんな曲をやるのか。

 

「チョット真面目にブルースやろうか」

という話になっています。

ブルースといえば、

この曲ですね。

Eric Clapton バージョンです。

ベースが Nathan East 、ドラムが Steve Gadd

キーボードが入ってますが、ウチのバンドには「偉大なる黒子」がいますので、

問題ないでしょう。

 

歌詞をどうするか、

英語で歌う?

勝手に日本語の詩を考える?

 

たぶん「Sweet Home なんとか」になるんでしょうね。

 

余談ですが、Sweet Home Chicago この Chicago カリフォルニアの Chicago なんです。

なにそれ?

諸説あるようですが、説明はコチラ

 

1937年のオリジナルはこんな曲

 

ついでにもう一つ

さて、アナタは何人知ってますか?

オバマさんの控えめな感じ(でもしっかり唄ってます)、良いですねぇ。

どっかの首相だったら、率先して唄ってるでしょうね。

マリオやっちゃうくらいですから…。(≧◇≦)

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE