いまさらGWのはなし

今年のGWの赤い日は、ぜ~んぶサッカーの予定が入っていました。

さすがに家人からブーイングを浴びましたので、最後の土日は何とかやりくりをして家族と過ごしました。

 

家族4人と実家の親父を交え、岩室温泉で一泊してきました。

親父の米寿のお祝いが主目的です。

距離的、時間的にもちょうどよい感じでした。

 

土曜日は雨模様で観光もできなさそうということで、昼過ぎに出発です。

温泉&食事を堪能しました。

 

明けて日曜日は好天に恵まれ、親父が

「良寛のところへ行きたい」

というので、岩室からさらに足を延ばして和島の「良寛の里美術館」へ。

お客さんは他に誰もいず、展示物の説明もしていただき、

さらに茶室で抹茶までご馳走になりました。

親父も大満足の様子で、こちらも嬉しくなりました。

 

昼飯は「そばが食べたい」ということで、

Siri & カーナビの登場です。

見つかったのが、武蔵野そば処です。

市町村合併で長岡市になってますが、昔の三島村でしょうか。

小さいお店でしたが、タイミングよく入ることが出来ました。

食べログのページはコチラ

久々に美味しいそばが食べられて、こっちも大満足でした。

和島からさらに足を延ばしたかいがあったというものです。

 

さらにわがままな家人は、

「お土産に角屋の金鍔(きんつば)を買いたい」

などと言うもんだから、来た道を戻って岩室へ。

 

 

 

オジサンのいまさらGW報告でした。

 

Suchmos っていうより YONCE のソロですな。

声が良いんですね。

 

こんなこともしてるんだ。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE