お腹の洗い方

いつもの「なんじゃそれ?」っていうタイトルですが、その通りなんで…。

 

皆さんはお風呂でお腹を洗う時、どんな風に手を動かしますか?

オジサンは昔何も考えずに洗ってましたが、今思い出してみると縦方向に手を動かして洗っていたように思います。

数年前から見事なオジサン体形に変わってお腹が出てきてから、横にシワができてしまいました。

 

でね、前のように縦に洗っていた時「ん?きれいに洗われてる?」って気になったんです。

横にしわがあるのに縦に手を動かしていて大丈夫か?ってね。

今まで痩せていたんでシワとは無縁でしたから、手の動かし方なんて意識したこともありませんでした。

 

でも、やっぱりシワに沿って手を動かすのが道理にかなっているんじゃないか、と最近は意識してお腹を洗うようになりました。

 

っていう今日のお話でした。

 

今日の夕焼けがきれいだったので…。

 

ということで、今日の曲は

好きなミュージシャン、気になります。

聴く人を選びますよね、やっぱり。

フジロックに来てましたね。

今度は市内まで来てくれないかなぁ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE