残り115曲

iPod touch に取り込んだ曲数 4,518

 

ひらがな、アルファベット、数字、そして漢字の音読み順

と聴いてきて、4,404曲目

「無理だ!決定版 / 爆風スランプ」

の番です。

 

あと、115曲です。

 

ということで、最近聴いていた曲です。

 

「眠りに誘われ / 井上陽水」

一昨日からどうも井上陽水推しになってます。

中学生や高校生の時にはほとんど聴いてませんでした。

せいぜい「夢の中へ」「東へ西へ」「傘がない」くらいかなぁ…。

大人になってから、好きですね。

 

「夢 / ブルーハーツ」

ブルーハーツも、スゴく好きってわけじゃないんですが、

わかりやすい曲調なので、聴きやすい、口ずさみやすいってことで好きです。

前に取り上げた Special Thanks じゃないですが、パンクだけどポップっていう感じでしょうか。

 

「夢で逢えたら / never young beach」

動画が無い!!

ネバヤン風で、ゆる~い曲です。

聴いて欲しかったのになぁ。

 

「夢で逢えたら / 大瀧詠一」

ふつう、「夢で逢えたら」といったらコレですよね。

いろんな人が唄ってますが、やっぱり本家、というか作者の歌が一番でしょう。

 

といいつつ、この方の歌を聴きながら眠りにつきましょう。

おやすみなさい。

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE