やっぱり気になる

Base Ball Bearが気になる。

出会いは映画「リンダ リンダ リンダ」。

ベースを弾いていた関根史織がなんか気になって、ググったのがバンドを知ったきっかけでした。

 

でもその時は音を聴きたいとは思わなくて、暫くは放置というか何にも思わなかったんだけど…。

2016年、新潟でライブがあるって知って「行こうかな」なんて考えていたときに、メンバーの脱退を知って「どうするんだろうな?」っていっそう気になっちゃった。

 

YouTubeで検索したらMVに本田翼が出てたりして、またまた気になりだして…。

でも、CD持ってないしこの曲が好きってのもないし…。

でも気になる。

 

そして見つけた動画が

去年の9月、日比谷の野音ライブですね。

何気なく観始めたんですが、こんなベースの音が好きですね。

一気に最後まで聴き続けてしまいました。

なんていって説明したら伝わるのかわからないけど、低音でも一音一音がクリアに聞こえている感じが好きです。

 

実際ライブで出してる音って自分が演奏してると、どんな音なのか、どんな風に聞こえているのかわかんないんですよね。

もちろんプロならスタッフがいて、その人たちも含めて音作りをしていると思うんですが、オジサンたちのようなアマチュアだと会場のPAさんにお任せになっちゃいます。

 

それはそれでその会場に合った音になっているんだと思うけど、本当のところを言うと自分たちが出している音を弾きながら聴いてみたいっていつも思っています。

先ずは自分の好きなベースの音がいつでも出せるようになりたい。

 

誰か音作り教えてくれませんか?

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE