今日はお通夜

本日ウチのお嬢の同級生のお父様の通夜に行ってきました。

お嬢と故人のお嬢さんとは、小学校に上がる前から音楽教室で一緒のクラスになりお付き合いが始まりました。

家も近所でお互いに子どもの送迎を頼んだり頼まれたり、放課後お宅に遊びに行ったり来たりという関係でした。

 

中学からはちょっと疎遠になりましたが、お嬢の大学の准教授としてお父様に再会することとなりました。

お嬢も来春の就職を控え、何かとお世話になっていましたが、突然の訃報にオジサン家族一同とても驚きました。

 

まだ51歳でした。

今までも何回か故人より参列者の方が年上というお通夜に参列したことがありますが、なんともやるせないです。

「憎まれっ子世に憚る」とか「善人は早死にする」と言われますが、まさにそのとおり、

オジサンは長生きしそうです。

 

Billy Joel です。

そのまんまのタイトルですね。

そしてもう一曲


♫長い旅になりそうだし

さよならとは違うし

この街出てゆくだけだよ♫

 

ってところが好きです。

そう、さよならじゃないです

オジサンの心の片隅にはずっと居ますよ。

 

 

R.I.P.

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE