YouTubeあれこれ

先日YouTubeで見つけた DETROIT SEVEN ですが、

どうやってたどり着いたのか、ちょっと話してみたいと思います。

 

 

最初は TOKIE の動画を探していて…

 

って、まずは TOKIE のことから説明が要りますかね。

 

どこで知るようになったのか覚えてませんが、

女性ベーシストで、スリムで背が高くてカッコいいなって思って名前を調べたんだと思います。

RIZE 結成メンバーで(RIZEについてはコチラ)、ウチの息子が聴いていた 凛として時雨 にも一時期参加していたり、Char のカバーアルバムでも弾いていたり、ということで時々は観たり聴いたりしていました。

 

で、TOKIE の動画を探していたら、

矢沢永吉 with Girl’s BAND なんちゅうのが目に留まり、観てみると

レフティーの白いジャズマスターで裸足のギタリストがワウペダルを踏んでるじゃないですか。

気になったので、クレジットに出ていた Gt:菜花知美(detroit 7) を早速検索してみたわけです。

 

いつも、こんな風にいろんな動画を観て、検索してます。

 

毎回「あたり」が見つかるわけではありませんが、普通だったら聴くことがなかっただろうっていうバンド、曲に出会うのが楽しくて、やめられません。

矢沢永吉 with Girl’s BAND のクレジットに出ていたドラマー平田智美のバンド惑星です。

 

 

 

そしたらまた気になる動画が…

 

 

惑星アブノーマルってなんだ?

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE