15,16,17と…

「私の人生暗かった」

と歌ったのは、藤圭子

 

どうせ、オヤジにしかわからないでしょうけどねっ!

 

 

しかし、今の15,16,17は夢と希望にあふれてますね。

 

まずは15歳

サッカー FC東京の久保建英(くぼ たけふさ)

10歳の時にスペインの名門、メッシやネイマールが所属するFCバルセロナの入団テストに合格しましたが、チームが問題を起こして公式戦に出られなくなり帰国、2015年3月からFC東京の下部組織に入団し、今年はJ3リーグの試合に出場し、先日Jリーグ最年少得点を記録しました。

曲はコチラ

 

次は16歳

水泳の池江璃花子(いけえ りかこ)

去年のリオオリンピックの代表で、先日の日本選手権では女子初の5冠となりました。

5冠の内訳は、バタフライの100Mと200M、自由形の50M、100M、200Mらしいです。

4日間で10レース、そして自由形の50Mはノンブレス(息継ぎナシ)って

なんちゅう身体能力なんでしょう。

で曲はコレ

 

最後に17歳

卓球の平野美宇(ひらの みう)

リオオリンピックではバックアップメンバーだったので、メダルを手にすることができませんでしたが、そのあとに開催されたワールドカップで大会史上最年少で優勝し、その勢いのまま全日本選手権でも石川佳純を破って初優勝を遂げました。

今年もアジア選手権で、世界ランク1位、2位の中国選手を次々に破ってアジアチャンピオンになりました。

リオオリンピック代表の伊藤美誠(いとう みま)と同学年ということで東京オリンピックに向けて期待大です。

17歳はもちろんこの曲

 

そしてオマケの17歳

みんな健やかに育っておくれ!!

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE