大晦日

昨日は予定通り忘年会を楽しんできました。

写真は、ありません。(>_<)

img001

 

「モースターズ」とは、オジサンが活動しているバンドの名前です。

高校時代の仲間が卒業後30年以上たっても一緒にやってるという、ちょっとヘンなバンドです。編成はguitar、vocal&guitar、vocal&keyboard、drums、そしてオジサンが担当のbassという5人編成の「替え歌コミックバンド」です。

guitarのオヤジとは、なんと、
幼稚園からの付き合いという、間違いが一度や二度はあってもおかしくない、我が事ながら半世紀という信じられない時間を共に過ごしてきた仲間です。

それは小学一年生からの付き合いのある、vocal&guitarのオヤジに言わせると、ソイツでさえ入り込めない二人の世界があるそうです。

ちなみに、正月の弥彦山に一緒に登ったのはguitarのオヤジです。

Drumsのオヤジは高校の学園祭に出るときに、運動神経が良かったので一緒にやることになったのがきっかけの、サファーです。

最後のvocal&keyboardのオヤジは、バンドと関係なく高校時代から仲の良かった仲間で、社会人になってからのバンド活動時に、最初はマネージャーをしてやると言っていたのが、いつの間にかマイクを握るようになり、そして去年からkeyboardも担当するようになった仲間です。

 

 

で、何故「モースターズ」なのか。
正式表記は「Mo-☆’s」となります。
丑年生まれのオヤジたちの星になりたいとの思いから名付けたバンド名です。
名づけの際は、喧々諤々、なかなか決まらず、何とか人前で名乗れる名前として落ち着いたのが「モースターズ」でした。
バンド名の命名に始まり、バンドネタは今回だけでは尽きないので、不定期にご披露していきたいと思いますが、今回はここまで。

 

なんせ、正月の準備をせっせとやっているカミさんの視線が、既に何本も突き刺さり瀕死の状態です。息の絶える前に終わります。

 

今日の弥彦&角田

IMG_0197[1]

 

CATEGORY

    0PEOPLE