ケガしちゃった

休みの日はファイターズってことで、昨日は午後からの練習に行ってました。

いつものようにU10(四年生)のメンバーとの活動でした。

 

で、ボールを手でキャッチするときに軽く突き指をしてしまいました。

いつもよりちょと痛ぇなぁと思いましたが、ほおっておいて夜は飲みに出かけました。

 

一軒目、そして二軒目と時が経つにつれ、突き指した左手の小指がうずうずしてきて、同席者からは「指、腫れて形が変だよ」「骨折してるんじゃない」と脅され、

とうとう「医者行った方がイイ」という話になり、市の急患センターへ酒を飲んでなかった同席者に連れていってもらいました。

 

ここで質問。

皆さんは保険証ってふだん持ち歩いているもんですか?

 

オジサンは実家の習慣を継いで、家に置いておくのが習慣になっています。

なので昨日ももちろん保険証は持っていませんでした。

 

それでも「急患センター」ですから受診は出来ます。

問診票(?)のようなものを書いたら、整形外科はスグに呼ばれて診察です。

若い先生でしたが「まず、レントゲン撮ってきて」と言われ、レントゲン室へ。

(レントゲン室の放射線技師さんはちょっととっつきにくい感じ)

あっという間に2枚撮られて整形外科へ戻ります。

 

レントゲンを見て、「骨折じゃないですね。貼り薬と痛み止め出しておきます」

と言われ一安心です。

そして会計。

保険証を持って行ってないので、全額負担です。

なんと

12,800円!

 

全額負担なので10,000円くらいかと予想していましたが、ちょっとビックリ。

会計係の人には「保険証を持ってきたら一部負担金以外は返金します」と言われて帰ってきました。

 

そして今朝、8,960円の返金を受けてきました。

健康保険、ありがとう!!

 

ベタな選曲ですが、アンコールでこの曲はズルいですよね。

ボーカルが誰が誰やら、たぶん短髪のサングラスが Graham Bonnet だと思うんですけど…。

オジサンよく分かりません。(>_<)

 

 

で、わかりにくいですけど現在の左手小指がこれ、

関節が腫れてるのわかるでしょうか。

セカンドオピニオンが必要な感じですね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE