今日は忘年会ですが…

今晩は忘年会があるので早めのアップです。

モースターズの忘年会、妻子も一緒に参加です。

写真撮らせてくれるかなぁ。

でも、きっと写真じゃ楽しさは伝わらないと思います。

二次会はカラオケ

何を唄おうか、みんなが知らない曲じゃないと下手なのがばれちゃうから、なるべくマイナーなヤツを選ばないと。

 

 

 

 

で、昨日は名前を偽ってしまいましたが、子どもの頃から友達にはちゃんと呼ばれることがほとんどありません。

やっぱり長いですかねぇ。

「コマツーくん」とか呼ばれたこともあったけど、やっぱり「こまっちゃん」がいちばんポピュラーです。

長いって言ってもひらがなで五文字だし、間違われることが多い「オガサワラ」だって五文字だし、世の中には「勅使河原(テシガワラ)」とか「東海林(ショウジ)」とか読みにくい苗字だってたくさんあるのに、どうして「コマツバラ」って呼ばれないんだろう。

でも、「コマツザキ」は初めてでした。(>_<)

あと、自己紹介の発音が悪くて「クマザワさん」と呼ばれたこともありました。

 

もう半世紀以上もそんな経験をしているので、間違われてもなんとも思わなくなってしまいました。

 

ま、珍しいっちゃ珍しいですかね。

ちなみに、新潟には材木屋とコンニャク屋と造り酒屋の三系統があるとオヤジに聞かされたことがあります。

商売はやめてしまいましたが、ウチは造り酒屋系です。

 

最後に

 

業務連絡

 

 

ヒグチく~ん、オジサンは怒っちゃいないからね。

ブログ楽しみにしてるからね。(^^)v

 

 

今日の弥彦&角田

昨日から雪が積もってるの見えるかな?

IMG_0192[1]

CATEGORY

    0PEOPLE