ラーメン食べた

先日珍しくカミさんと出かけたついでに昼飯を食べることになりました。

昼飯ですからね、大体は麺類ですよね。

パスタかラーメン。

 

てことで、わりと最近できたらしい「麵屋 ばやし」(西区東青山)に行きました。

先日セナポン記事で紹介されていた「新潟餃子工房」のとなり、以前は「いきなりステーキ」だったところですね。

 

そうそうオジサンも「クスリのアオキ」で買い物をしたあと、「生餃子 32個 1000円」という看板に惹かれてついつい餃子を買ったことがありました。

 

で、今回はお隣さんへ。

開店(11:00)直後、二番目のお客さんでした。

すると次々お客さんが入ってきます。

 

オジサンたちのような壮年夫婦が二組、女性のおひとり様が二人、そしてようやくお昼のラーメン屋らしく作業員風の男性二人組が来店、開店直後から7割がたの席が埋まってしまいました。

「こりゃ、期待できるね」なんてカミさんと話しながら注文決めです。

 

初めてのお店ですから何がいいのかわからないので、おすすめの野菜みそラーメンに決めました。「大盛り+10円」に悩みましたが、もう若くないので腹八分目と思いなおし注文です。

ところがカミさんが「半チャーハン(\100)」を追加注文。

ま、二人で半チャーハンひとつなら大したことないよね。

 

で、ついにご対面となるわけですが、ちょっと小ぶりなドンブリに野菜が山盛になってます。

「1日分の野菜が摂取できるみそらーめん」という看板に偽りなしの野菜量です。

食べても食べても減りません。

ラーメンなのにすすれない。

 

噛み応え十分で、これはもうラーメンではないです。

もちろん美味しいです。

チャーハンもラーメン屋さんらしいチョット脂っぽくて(ラードの関係?)オジサンが好きな感じです。

 

オジサンががたがた言ってもしょうがないので、コチラコチラで「ばやし」のラーメンを感じてください。

 

 

やっぱり観ちゃいました「ボヘミアンラプソディー」。

映画館で観た時にこの曲が好きになっちゃったんですよね。

なんかTHE BLUE HARTSの「ハンマー」に似てる感じがして…。

 

あぁ、ライブ行きてぇ‼(二日続けての心の叫びです)

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE