棚からひとつかみ

山下達郎のラジオ番組のパクリですが…。

 

ブログネタの塊から

 

 

 

「君をのせて」

と聴いたら、アナタはどんな歌を思い出しますか?

 

オジサンはもちろん

だったんですが、

よくよく考えてみると、

世間的にはこっちじゃないかという曲が見つかりました。

 

 

それは、

たしかに、こっちの方が誰でも知ってるなぁ…。

ジブリですもんね。

 

 

でもやっぱりオジサンは、沢田研二ですね。

記念すべきソロデビュー曲ですから。

思いは強いです。

 

 

 

そして YouTube を観ていった中で、

「あぁ、この曲好きだったなぁ」って思いだしたのが

本人作曲ですね。

歌謡曲、好きですねぇ。

当時の歌い手さんは、みんな上手いです。

今でも歌手と呼ばれる方々は、上手いと思いますけど、

少なくなりましたねぇ。

 

当時の映像を好きな時に好きなだけ観ることができる、

良い時代になったもんです。

 

 

しばらく歌謡曲三昧になりそうです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE