再配達していただきました

先日ポチったCD3枚、先週のうちに配達していただきました。

事前に発送のメールをもらっていましたが、平日の日中が予定されていたので、

「こりゃ、受け取ることはできないな」

と、再配達を覚悟していました。

 

案の定仕事帰りの郵便受けに佐川の不在配達の連絡票が入っていました。

しかも当日配達の連絡期限の18時はとうに過ぎていたので、翌日以降の再配達をお願いするか営業所まで受け取りに行くか、どっちかにしなければいけなくなりました。

 

「ま、あとで連絡するか」と思っていたところに玄関のチャイムが…

佐川の配達のようです。

 

受け取るときに配達員さんが

「再配達の荷物です」

と言うではありませんか。

 

一瞬「えっ?」って思いましたが、いつもよりも大きな声で

「ありがとうございます」

って、感謝を伝えました。

 

まるでオジサンが帰ってきたのを知っていたかのようなタイミングで届きました。

いやぁ助かりました。

一日に二度も配達に来てくれるなんて、無駄足になるかもしれないのに、本当に感謝です。

 

いろいろ配達員の方の事情もあるのかもしれませんが、

「こんなこともあるんだ」

ってとてもありがたく思った出来事でした。

 

 

これしかありませんね。

「ありがとう」

乱発するのもどうかと思うときもありますが、やはり感謝の気持ちはちゃんと相手に届けないといけませんね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE