今日のブログは…

な~んにもネタがないです。

 

毎日書いていると、こんな日も良くあります。

 

タイトルがタイトルなので、音楽ネタ限定で考えちゃうんですよね。

 

 

って思いだしたぞ!!

 

 

 

今、本屋さんに並んでいる「Guitar Magazine(4月号)」

歌謡曲特集です。

この前本屋さんに行った時ちらっと目にしただけなんですが、

「プレイバック part2(山口百恵)」「少女A(中森明菜)」「ルビーの指環(寺尾聡)」

ほかにも歌謡曲の楽譜がいくつか載っていたようです。

買ってこようかなぁ。

 

モースターズのライブでも、やっぱりみんなが知っている曲は盛り上がるので、歌謡曲は

いつもやりたい曲リストに上がるんですよね。

 

オジサンの一押しは、「夏のお嬢さん(榊原郁恵)」です。

毎回言ってるんですが、まだ実現してません。

 

 

で、話は「Guitar Magazine」に戻りますが、

対談がなんと

Charと野口五郎なんです。

同い年だったとは、

そして、「40年ぶりの再会」ってなんかスゴイです。

 

 

やっぱり買いに行こ!

 

 

ギタリスト野口五郎です。

オリジナルはサンタナですが、野口さんもなかなかなもんです。

でも「愛がメラメラ」って…(◎_◎;)

 

 

 

 

今日の弥彦&角田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE