3月3日は

ひな祭り

ということで、娘のいる小松原家でもお雛様を…

 

 

 

 

 

 

 

お雛様とお内裏様、

そして三人官女だけ

箱から出してみました。

 

年に一遍、狭い箱の中から出してあげないと。

 

「女の子のお祭り」

で思い出すのは、NAON の YAON ですね。

1987年に第一回目が開かれた、女性ミュージシャンのみによるロックフェスティバルで、

日比谷の野音で毎年(?)開かれてます。

 

SHOW-YA寺田恵子が言い出しっぺで、

プリンセス・プリンセスやアン・ルイス、NOKKO、相川七瀬から、

シシドカフカ、中川翔子、仮面女子まで

とにかく出演者が女性ミュージシャン限定ということです。

 

Gacharic Spin なんかも気になるんですが、

メジャーじゃない(?)ところで、こんなバンドはどうでしょう。

オジサンは映画(「結婚しようよ」)で知りました。

多分テレビでやっているのを見たんだと思いますが、その曲はコチラ

 

それにしても、「野音」一度行ってみたいなぁ。

 

 

 

今日の弥彦&角田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE