午後半休

土曜出勤日の本日は、午後から仕事を休んでファイターズの練習試合に帯同してきました。

 

今日は、U-9(三年生)とU-8(二年生以下)の二チームに声をかけていただき、三条までお出かけです。

新潟は各地で市町村合併が進み、三条とは言っても今回は旧栄村の栄体育館が会場でした。

 

急いでも集合時間(12時)には間に合わないので、途中で腹ごしらえです。

コンビニでおにぎり、と考えていたのですが、

ちょっと侘しいかなって思い、黒埼のSAに寄ることにしました。

 

軽く麺類のはずが、メニューを見たとたんカツカレーを選んでいました。

ウシマケタ!

 

 

 

 

 

いや、ウマカッタ!!

思った以上に美味かったっす。

辛さもオジサンにはちょうど良く、満足の昼ご飯になりました。

 

初戦のU-8の試合には間に合いませんでしたが、残りの7試合はしっかりと見ることが出来ました。

U-8は「ミニサッカー」ということで6人制

U-9は「フットサル」なので5人制

とはいえ、今日の参加児童はU-8が5人、U-9が7人

U-8は交代要員なしでU-9からヘルプが1人。

U-9は交代要員2人というギリギリの陣容だったので、結果よりも内容重視で

春からのサッカーに備え、それぞれの選手の現状確認の場となりました。

スミマセンm(__)m  今日の写真じゃありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても子どもが少ない!!

新学期には入団希望者がたくさん集まってほしいものです。

練習場所は鳥屋野小学校ですが、校区外からの入団者も大歓迎です。

 

少なくとも試合のたびに、参加人数の心配をしなくても良いくらい集まってほしいです。

 

 

 

今日の話題とは全く関係なく、追悼かまやつひろしです。

小原礼、尾崎亜美夫妻をバックに…。

 

なんとなく幸せ、ですね。

 

 

 

今日の弥彦&角田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE