読まれているって嬉しい

昨日のDTP部ヒグチくんのブログで見事にグチられた❝小松崎❞です。

 

 

ヒグチくんは優しくて、クリスマス会ではアルビタオルの行方に心を痛めていたサッカー大好き好青年だと思っていて、一方的に好意を持っていたのですが、チットばか考えを改めなければいけませんね。

( `ー´)ノ

 

 

とはいっても、オジサンの音楽ネタは80年代を中心に展開することを、改めて堅く心に誓いました。

オジサンだって「ゲスの極み乙女」「凛として時雨」Base Ball Bear」だって「9mm Parabellum Bullet」なんかも知ってるぞ。(`´)

 

彼らが直接80年代の音楽を直接聞いたことがあるのかどうかわからないけれど、80年代の音楽があったからこそ彼らの音楽があると思うから。

つまり

 

温故知新

前に学んだことや昔の事柄をもう一度調べたり考えたりして、新たな道理や知識を見い出し自分のものとすること。古いものをたずね求めて新しい事柄を知る意から。▽「温」はたずね求める意。一説に、冷たいものをあたため直し味わう意とも。「故ふるきを温たずねて新あたらしきを知る」または「故ふるきを温あたためて新あたらしきを知る」と訓読する。

ということです。

 

 

だから、オジサンの音楽ネタで気になったら、聴いてみてください。

「KISS」「QUEEN」「Aerosmith」だけでなく、「Angel」「Cheap Trick」「Boston」「Derringer」「J.Geils Band」「Joe Jackson」たまには「Linda Ronstadt」「Lee Ritenour」「Larry Carlton」…

 

あ゛ーーーーーーーっつ、きりがない。

 

 

とにかく、一度聴いてみてください。

 

 

あっ、ヒグチくん、オジサンは怒ってないからね。

ブログ読んでくれてありがとね。m(__)m

来シーズンも、武蔵の戻ってくる新生吉田アルビを応援しようね。(^O^)/

 

 

今日の弥彦&角田

IMG_0191[1]

 

そして、オジサンは❝小松原❞ですから、

 

CATEGORY

    0PEOPLE